ひとり

ぼっち系JCの毎日記録

【小学校時代】ぼっちで悩んでました

こんばんは〜深夜稼働中のぼっちJCひとりです。

今回は私の大暗黒時代・小学生時代のときのことをお話して行きたいと思います!

小学生の頃は、今よりもっと友達がおらず(友達0人)悩んでいたので、今悩んでいる人の参考になったらいいなと思ってます。

何もしてないのにあぶれる

……無自覚なのかもしれないですけど、自分的には特に目立つことなく普通に生活しているつもりでした。

でも、なぜかいつもクラスに馴染めず、ぼっちになってしまうんですよね。

修学旅行の自由行動とか地獄でした。

学校へ行くモチベーションは推し

推しといっても、SNSを通したものではありません。

学校に推しを作るんです!

うちのクラスには奇跡的にかわいい男子がいたので、ほぼその子を見るために行くようなものでした。

中学受験を決意

小学5年生のころ、もう学校に嫌気がさしていた私は親に相談して、中学受験をすることに。

もちろん親は反対しました。

塾にも行っていないし、お金もかかるからと。

私は一定の期間、親にプレゼンをしたり、行動を改めたりして、どうにか受けさせてもらえないかと頼みました。

小6の冬、受かったときは涙が出るほど嬉しかったです。

環境を変えてみること

本当に辛いなら、環境を変えてみるのも手だと思います。

受験をしたり、転校したりと。

今のまま耐える必要は微塵もありません。

 

以上、私の小学校時代でした!

中学に入ってからも辛いことがたくさんあるけど、ゆるくのんびり頑張ります!